最後のレッスン

今日はヤマハで、水曜日最後のレッスンでした。

6年間通っていたので寂しくなりました。小さい時から教えていた生徒さんもいましたので、皆にもう会えないかと思うと。。

皆さんにはこれからも音楽を生涯の友としてずっと続けて頂けたらなと思います。

私は、最初こそ優しい先生だったと思いますが、最近は結構厳しく基本を教えていました。
基本が定着していないまま進むと、難しくなった時嫌になるのは明らかだからです。練習していないと本気で叱ったりもしました。

そんな私の事をピアノが上手で先生が好きとか、(。-_-。)ピアノが大好きと言ってもらえて本当に嬉しかったです。

20130425-014944.jpg

生徒さんのお手紙は心が洗われますね
。。

今後も、幅広く教えられていい指導者になるには山ほど勉強する事があり、長い道のりだと思いますが頑張ります。

欲を言うなら指導だけでなく、演奏の方も皆さんに喜んで頂けるようもっと頑張りたいです!

20130425015054.jpg

生徒の皆さん、お母様方本当にありがとうございました。色々な事を学ばせて頂き感謝しています。これからもまたどこかでお会いしたいです(^^)