Q&A

よくあるご質問

Q:振替レッスンは可能ですか?

学校の用事や病気などでレッスンに来られない時、 振替レッスンは可能ですが、どうしてもお互いのスケジュールが合わない時は、出来ない場合もあります。  

Q:生徒さんの年齢はどのくらいですか?

現在4歳から大人の方まで、幅広い年齢の方をレッスンしています。 特に多いのは小学生ですが、最近は大人の方も多くレッスンさせて頂いています。  

Q:家に楽器がなくても大丈夫ですか?

やはり幼児の生徒さんは特に、自宅での練習が必要となりますので、楽器がある事が望ましいです。 ですが購入を迷ってらっしゃる方は、何回かレッスンを受けてみてから決めても良いですし、楽器のカタログをご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。  

Q:教材費はいくらくらいかかりますか?

初回は¥2000~¥3000くらいです。 初期の段階では、だいたい3か月から半年で次の教材に進みます。  

Q:自分の好きな曲でレッスンして欲しいのですが、大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です! 興味のある曲があればどんどんとり入れていきたいと思います。 好きな曲を弾くのが一番上達します。  

Q:レッスンには、子供だけでも大丈夫でしょうか?

生徒さん一人でも大丈夫ですが、小さなお子様やコンクールを受ける生徒さんは、是非お母様にも見学して頂けたらと思います。 見学が出来ない場合は連絡ノートを作成しています。

 

体験レッスンをご希望の方はお問い合わせください。

(体験レッスンは無料です)

お問い合わせ