新人演奏会

昨日の演奏会では、若い演奏家の方々の才能溢れる瑞々しい演奏が印象的でした。

20120330-012754.jpg

普段あまり見る事がない幅広い年齢の演奏会でしたので、小学生から大学生までの音楽的な成長を感じながら聴いてました。

人生様々な事を経験をする中で、少しずつ感性や表現力が磨かれていくんですね。

皆さんよく練習されているのでテクニックも素晴らしかったです。やはり基礎は大切なんだな、と今回は指導者目線から考えてみたり。。

音楽は年齢を重ねるごとに変化していきます。練習を決して怠ってはいけないですね。
若い演奏家に刺激をもらいました(^^)

20120330-013440.jpg