2014年の勉強会

皆様今年も宜しくお願い申し上げます。

今日は2014年初めての勉強会でした。ピアノを始めて半年以上経った生徒さんが参加して下さいました。

沢山の方に見に来て頂き、席が足りない程で申し訳ありませんでした。

20140118-235732.jpg

曲を何曲も掛け持ちしながら、勉強会も頑張りましたね。
私も弾かせて頂き、色々と勉強になりました。

やはり無理矢理でも本番の場を作らないと、やみくもに頑張るのは難しいものです。
人前で弾くプレッシャーと緊張感は、生徒さんを人間的にも成長させてくれると思っています。

そして何か目標を持つ事はとても大切です。
お母様と私と生徒さんで目標に向かって頑張って行くのが理想の形と思っています。

次回は発表会に向けて頑張りましょう。