我孫子で講座

講座の受講で我孫子に行きました。

ちょっと遠いですが江口文子先生の講座でしたので、何かを得たいと思い参加しました。

江口文子先生はかなり有名な先生で、生徒さんは国際コンクールを受けるような方々ばかりです。

先生が話しながらこちらに近づくだけで緊張してしまいました^^;

先生は小さなリサイタルという楽譜を編集されていて、その中の曲を沢山弾いて下さいました。

20131105-020348.jpg

とても素敵な演奏でしたね。シューマンの子供の情景では心がほっと落ち着くような優しい音で、、感動しました。

色々な作曲家の特徴を一人一人話して下さいましたので、他の作曲家についてもよく調べ、この楽譜から生徒の皆さんにも何曲か弾いて頂こうと思っています。

様々な時代の色々な作曲家から選ばれているので、本当にちょっとしたかわいらしいリサイタルが出来そうな内容です(^^)

それにしても知らない曲がまだまだ沢山あるな。。

自分のレッスン室にある曲は毎日少しずつ、全て弾いていきたいと思います。
今月はセミナーで狛江に行く予定です。

またご報告します(^^)