発表会

2012年も発表会が無事に終わりました(^^)

今回は小学1年生〜6年生までの生徒が演奏しました。

それぞれ自分なりに一生懸命頑張っていたと思います。皆、自分の曲を結構気に入っていたようですね!

その曲の良さがそれぞれの個性によって、表現されていた気がします。
去年も出た人は一年で曲の難易度がかなり上がり、堂々と演奏していて感心しました。

やはり年齢に関わらず、努力する事は大切ですね。

努力というのは大人でも難しい事ですから、小さいうちから努力の方法や楽しさを教えてあげなくてはいけないと思います。それを教える絶好の機会が発表会なんですね。

今回満足のいく演奏が出来た人も、考えが甘かった人も(笑)、皆で切磋琢磨しながら、来年も素敵な演奏が出来るよう頑張りましょう。

お母様方が一番大変だったと思います。お疲れ様でしたm(_ _)m

20121022-211547.jpg
(緊張していて、写真をすっかり撮り忘れてしまいました^^;)