[熊谷冬季] ピティナ ピアノステップ

今日はとてもいいお天気でしたね(^^)

今日、ピティナピアノステップに参加する生徒さんのサポートのため、籠原駅近くのさくらめいとに行ってきました(*^_^*)

20111218-182122.jpg

このホールに来るのは久しぶりです、ショパンコンクールの入賞者や、海外からもたくさんの演奏家が来ていて、地元の方にも親しまれている、有名な施設ですね!

ピティナピアノステップはアドバイザーの先生から講評がもらえて、普段習っている先生以外の先生からも意見が聞けるという点でも、とても魅力的だと思います。

今回出場した生徒さんはとても努力家で、このステップに向けて毎日かなり練習されているようでした。今日はとてもいい演奏をしてくれて、聴いていて本当に嬉しかったです(^^)

やりきった充実感は子供さんに自信を与え、また次の課題への原動力に繋がるのではないかと、生徒を見ていて感じました☆