体験レッスン

先週ヤマハで、4件の体験レッスンがありました♪

5〜7歳のとてもかわいらしいお子さん達のレッスンをしましたが、みんな初めてのレッスンに緊張している様子でした(^^)

20111216-001200.jpg

体験レッスンでは色々な教材を使い、まず指番号を覚え簡単な曲を弾いたり、

CDの音楽に合わせてリズムをたたいたり、一緒に連弾をしたり、

歌ったり。。と盛りだくさんな内容です。

皆さん緊張が少しずつほぐれ、だんだんと笑顔になっていきました(^_^)

これからこのお子さん達がレッスンを重ね、どんな風に弾いてくれるのか楽しみです(^^)

20111216-002041.jpg

写真は、今日生徒さんに頂いたシュトーレンです☆

クリスマスらしいですね☃ありがとうございました♪