JAZZ CONCERT

今日から12月に入り、急に冷え込んできましたね☃

私は先日、JAZZのコンサートに行きました♪

20111201-210750.jpg

毎年行っているアーティストのコンサートで、今年も素敵な演奏に魅了されました♪

JAZZはクラシックと違い、即興演奏でいかに聴かせるかというところもポイントなんでしょうね、

同じ曲でもテンポやリズムをその時の気分で変えたり、即興も毎回違うので、いつも想像力の豊かさにビックリさせられます。

ピアノのソロもカッコ良かったですね、とにかく「自由!」に演奏していて楽しそうでした。

私もあんな風に即興演奏したり、JAZZ独特のノリを表現出来たらな。。何だかJAZZの理論的なところを勉強したくなってきました☆

クラシックの作曲家でも、「のだめ」でお馴染みのG.ガーシュウィンやN.カプースチンといったJAZZの作風を持つ作曲家がいますので、

皆さん是非聴いてみて下さいね♪