ヴェルビエ音楽祭2011

この間NHKBSプレミアムで『ヴェルビエ音楽祭2011』が放送されていました!

ご覧になった方はいらっしゃいますか?♪

この音楽祭は毎年名だたる音楽家が出演している音楽祭で、

ピアニストのアルゲリッチやキーシン、

チェリストのマイスキーなど常連だそうです☆

ヴェルビエってスイスのリゾート地なんですね(*^^*)

20110909-053802.jpg

主に室内楽が多かったですね、2時間くらい見入ってしまって、

すごく贅沢な時間を過ごしました。

本物は違う、私が言うまでもなく素晴らしかった!

アルゲリッチのベートーヴェンとキーシンのブラームスには特に心打たれました。

アルゲリッチの神がかった音色はこの世のものとは思えない。。

その他に新進気鋭のピアニスト、ユジャ・ワンが出演していましたよ。

ユジャ・ワンはとにかくテクニックのあるピアニストだと感じました、

まだ23歳(!)と言う事で、まだまだこれから更なる進化を遂げそうな予感。。

20110909-053913.jpg
(写真はヴェルヴィエ音楽祭のサイトから借りました)

一生に一度でいいから、生の音楽祭を見てみたいものです♪